戻る
■釣日誌(2008年3月)のページ
2008年3月の釣り日誌です(大きい写真は釣果の写真のページでご覧下さい)
2008年3月11日(火曜日)
江崎(見島)
2ヶ月振りの釣行でした。
3月11日の釣果1
3月11日の釣果2
3月11日の釣果3
 今日は久々天気が良くなるようなので、江碕から出ることにしました。
10日は風が強く11日は落ちる予報でしたが、朝のうちは風が強く見島に行くまでは
大波でした。
7時過ぎにポイントに着き始めようと思ったのですが、体調が悪く30分位ゆっくりしてました。その間に船長さんとNIさんはマダイ大分釣っていました。ボチボチ始めようと外に出てみると波は結構ありましたが、Kaさんの横で釣り始めましたが、浮きの流れが右側だったので
浮き釣りは出来そうも無いのでズボで釣ることにしました。
Kaさんは棚が合わなく全然釣れないとぼやいていましたが、ズボの方は当たりが有り、型は小さいのですが、入れ喰い状態でした。
風も段々と収まっていき、浮きも徐々に真ともに流れ出し浮きで流せるようになったので
浮きで流すことにしました。潮の流れはゆっくりでちょうど良い状態でした。
ただ、釣れるポイントが遠くで行くまでに時間が掛かり釣れる数は少なめでした。
一時期は入れ喰いになり、昼過ぎからは潮が真っ直ぐに流れ始め、64cmが釣れその後
69cmが上がり調子は上向きでした。その後も方の良いマダイが釣れました。
Kaさんが昼寝をした後、ズボで釣り始めたところ、これは良い当たりと言い、リールが逆転していたのでこれは大物だと言いながら上げると81cmのヒラマサでした。
その後もマダイを釣っていました。
2時過ぎになって又もKaさんが重いと言いながら上げてみると、これまた85cmのマダイでした。今日はKaさんの独断場でした。
NIさんもヒラマサ3本マダイも大分釣られたようでした。
私にはヒラマサが来なくて今日は駄目だと思っていたところ、最後になってヒラマサとマダイのWでやっと念願かないました。大きさは今日の一番の小振りの64cmでした。
ヒラマサを上げてハリスが縺れたので、これを解いて今日の終了になりました。
マダイものっこみが始まったようです。
Kaさんは4ヶ月ぶりでしたが、大物賞2匹で満足でしたでしょう。
私も64、69cmが釣れ久々の満足でした。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果
マダイ(69,64〜35cm)
14枚

曇りのち晴

2.5m〜
1m
中潮
芳美丸
ヒラマサ(64cm)
1本
イサキ(39cm)
1匹
全部の釣果

マダイ(85〜35cm)

34枚
ヒラマサ(81〜64cm)
5本
イサキ(39cm)
2匹