戻る
■釣日誌(2010年5月)のページ
2010年5月の釣り日誌です(大きい写真は釣果の写真のページでご覧下さい)
2010年5月18日(火曜日)
三隅
風が強く良い事になりませんでした。
5月18日の釣果1
5月18日の釣果2
5月18日の釣果3
 今日は風が出る予報でしたが、南の風なので波は余り高くならないだろうとの事で出ました。久々も三隅でした。雨は夕方までは大丈夫なようでした。
出てみるとやはり風が吹き潮止まりで、反応はあるのですが浮きが沈みませんでした。
暫くやったのですが駄目なので船長の友達が浜田沖で釣っていて少し釣果があるとの事で浜田沖まで移動しました。
着いて少ししてから満ち潮が行きだし、上げているとワカナがかかりました。
その後イサキが釣れましたが、風が強く船が振られ同じポイントに行かなく、暫くイサキも釣れませんでした。その後船長さんがマダイを上げKさんもイサキを釣りました。
風も段々強くなり釣れないので少し早めに上がりました。
帰りは向かい風だったので時間がかかりました。
本来なら5月下旬なのでイサキも釣れなければいけないのですが、やはり天候不順で魚の釣れも変になっているようです。
早くまともになれば良いのですが。
尚、21日に北斗丸で155cm、34Kgの巨大ヒラマサが上がりました。
行く予定にしてますが、行くまでにまだ巨ヒラがいてくれれば良いのですが。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果

イサキ(38,36cm)

2匹

曇り

1-1.5m
中潮
ワカナ
2匹
 
全部の釣果

マダイ

2枚
ワカナ
5匹
イサキ
5匹
2010年5月11日(火曜日)
川尻沖
天気予報が外れ時化て来ました。
5月11日の釣果1
5月11日の釣果2
 今日の天気予報は快方に向かうとの事で、またまた仙崎に行きました。
港を出て少ししたら波が少し高いようでしたが、予報では低くなるようでしたので、
落とし込みをするので、少し餌を確保するためにアジ子を釣っていく事になりましたが、そのポイントに行ってもアジは釣れなかったので、諦めアラカブのポイントに移動しました。
アジが釣れなかった時の為に餌は持っていっていたので、これで釣りました。
暫くして風もおさまりそうになり、波も低くなったかに思えたのですが、風が段々強くなり波も高くなりましたが、アラカブはまだ釣れていたのでそのまま続けましたが、波も高く、潮も止まったので、14時過ぎに早上がりしました。
今日は大きいのは40cmありました。大き目が全部で5枚くらいでしたが、もう少し大きいのが釣れれば良かったと思いました。波も高く釣ずらかった1日でした。途中でアジの反応が出たのですが、水温の関係か全然アジはかかりませんでした。
もう少し水温が上がらないと、落とし込みは駄目みたいです。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果

アラカブ(30〜40cm)

5匹

曇り

1.5-2m
中潮
アラカブ
15匹
マハタ
1匹
全部の釣果

アラカブ

38匹
ハタ
1匹