戻る
■釣日誌(2010年6月)のページ
2010年6月の釣り日誌です(大きい写真は釣果の写真のページでご覧下さい)
2010年6月29日(火曜日)
宇田
八里ヶ瀬で久々の凪になりました。
6月29日の釣果1
6月29日の釣果2
6月29日の釣果3
 今日は八里ヶ瀬にキャンセルがでたのでまた行きました。先週は波が高く余り釣れませんでしたが、今日は波も高くなく風も強くなく絶好の釣り日和になりました。
潮は速く、始めは中々棚が合いませんでしたが、その内にやっと合いイサキが釣れ始めました。遠くからナブラが出来始め鳥が沢山飛んでいましたが、近ずいてもオキアミには喰ってきませんでした。やはり生餌の方が良いのでしょう。
Kさんに大きい当たりがあり巨ヒラかと期待していたところ上がってきたのは大ダイでした。
その後は船長さんがヒラマサを上げました。
私の方は沖まで流しもう上げようとした時に浮きが入り少し手ごたえ有り大物かと思いきや尾長グレでした。その後メタボなイサキが釣れました。今日は良い型のイサキが多いようでした。今日は潮の流れもよく波もなく天候は良かったのですが、巨ヒラには合えませんでした。
イサキも数が出始めました。今は大きいのが釣れます。
今日は潮が速くもう少し緩くなると他の魚も数が出そうです。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果

曇り

1.5m
中潮
北斗丸
全部の釣果

ヒラマサ 〜75cm

6本
イサキ 〜45cm
35匹
尾長グレ 〜53cm
4枚
2010年6月22日(火曜日)
宇田
出られたのですが大波でした。
6月22日の釣果1
6月22日の釣果2
6月22日の釣果3
 今日は波が落ちて風もないとの事で八里ヶ瀬に行きました。
出る時は余り波が無かったのですが、見島を過ぎた頃から風が強くなり波も高いようでした。ポイントに着くと風もありましたが、弱くなる予報だったのですが、最後まで風は落ちませんでした。波の方も余り落ちませんでした。風が強く浮きの流れと風の向きが変わり、横に流れる始末でした。始めは斜めくらいに流れ、ヒラマサ、マダイなどが釣れていましたが、段々と横に流れ始め釣れなくなりました。波が高く浮きが入ったかどうかが見えにくく釣りずらい1日でした。中々天気に恵まれません。
巨ヒラには出会えませんでした。イサキがボチボチ数が釣れそうです。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果

晴れ

2.5m
若潮
北斗丸
全部の釣果

ヒラマサ 〜75cm

7本
イサキ 〜40cm
11匹
グレ
4枚
イシダイ
1枚
2010年6月14日(月曜日)
仙崎
1年振りのイカ釣りに行きました
 今日は急遽イカ釣りに行きました。一人予約が入っていたので入れてもらいました。
他の人が仕事を終わってこられるので少し遅くにでました。
今日は雨は持ちそうでしたが出て暫くすると残念ながら雨が降り出しました。
イカの方は10時くらいまでは潮が動かず釣れませんでしたが、その後ポツポツと釣れましたがまだ本調子ではないようです。今年のイカは随分遅れているようです。
何処も沢山釣れたという情報はまだないようです。
昨年は全然行かれなかったので、今年は釣れだしてから又行こうと思います。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果
ケンサキイカ30〜40
10杯

曇りのち雨

1m
中潮
 
全部の釣果

ケンサキイカ30〜40

20杯
2010年6月8日(火曜日)
仙崎
今日は仙崎で久し振りの凪でした。
6月8日の釣果1
6月8日の釣果2
6月8日の釣果3
 今日は落とし込みに行こうと思ったのですが、船長からマダイのほうが良く釣れるよとTELがあり、急遽マダイ釣に変更しました。乗り合いでしたので何時ものKさん二人でしたが、もう一人入られたので3人での釣りになりました。今日は久々の凪で天気もまずまずで良かったのですが、潮が緩く風に負けてしまい、昼前にはアンカー潮になり釣りにくい状態が続いたのですが、風も緩み潮に船が立ち、良い潮になったのですが、時間切れになりました。
釣の方は始めから浮きが入り60cmオーバーのマダイが良く釣れました。私は数は少なかったです。Kさんは良い型のマダイを数釣っていました。もう一人の方も良く釣られていました。今日はイサキが釣れると思って思っていましたが、私が釣った1匹のみでした。まだ水温が低いようで数が出ません。また、青物も今日は当たりがありませんでした。
次回からはイワシがかなり入ってきているようなので、落とし込みが良いようです。
この所潮と風が反対になるケースが多いようです。今年はまだ寒気が入って来る事があり気候が変です。早くまともになってくれないかと思うばかりです。
本 日 の 釣 果
天 候
遊 漁 船
私の釣果
マダイ30〜62cm
5枚

曇り

1m
若潮
イサキ35cm
1匹
 
全部の釣果

マダイ30〜75cm

21枚
イサキ35cm
1匹